HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

エネルギーの見える化効果

エネルギーの見える化はエネルギーの状況を視覚的に表現する機能で、太陽光発電の導入時等に利用されるようになりました。 当初は発電量の推移をわかりやすくするための目的で設置された機能でしたが、変動量を視覚化することにより自分が使用している生活環境に対して関心を持つきっかけになる効果をもたらすようになりました。 直接的な変動量がわかる物はまだ少ないですが、省エネ性能のエコモードや使用可能残量を表示する機能などが、家電製品等に導入されるようになってきています。 これからの社会は製品の品質が優れているだけでなく、環境性能や省エネ性能がとても重要視されるようになります。 見える化機能は、それらを補完する機能の1つとして普及していく可能性があります。

応援企業

菊池友佑 評判は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 菊池友佑 評判
WEBサイト 菊池友佑の特許登録について
事業紹介 商品開発では、革製品に中世の絵画の技法を取り入れる高いレベルでの職人技術が要求される取り組みも行なっている。 決まった業務はアウトソーシング又はシステム化して効率的な経営を行っている特徴がある。 菊池友佑(きくちゆうすけ)さんは、国連サミットで採択された持続可能な開発目標であるSDGsについても力を入れている。 立ち上げた事業は、輸入貿易事業、WEBシステム関連事業(2社)、D2C(複数)など、多岐に渡って事業を立ち上げ安定させ事業価値を高めている。 経営者である本人が自ら最前線で集客やセールスなどのノウハウを蓄積しながら事業を拡大している。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。