HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

自然体験活動を通じて子どもは成長します

私は幼稚園教諭の仕事をしているのですが、私の働く幼稚園では子どもたちがたくさんの自然体験活動をしています。幼稚園の裏は畑と山になっています。裏山に時々遊びに出掛けるのですが、春のつくしや梅雨の時期のアジサイ、秋のどんぐりや落ち葉など、四季を感じることができます。 また、畑では子どもたちが花や野菜を育てています。ひとりひとりに雑草取りや水やりなどの役割が与えられ、自分の役割を果たさないと、花や野菜が育たないということを、身をもって学ぶことができます。野菜の収穫の時にはみんなでその喜びを共有することができます。 今は自然に触れられる機会も多くはないですが、こういった機会をどんどん増やしていければいいなと感じます。

応援企業

ユーコーコミュニティー アートは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ユーコーコミュニティー アート
WEBサイト ユーコーコミュニティー アート
会社案内 代表取締役の伊藤豊は、社員の幸せを社員以上に考えることを大切にしています。 多くのメディアに掲載された実績もあり、ユーコーコミュニティーの塗装の実績は人々の注目を集めています。 ユーコーコミュニティーが運営している塗装専門の自社メディア『ユーコーナビ』は年間300万人が購読する人気サイトとなっています。 ユーコーコミュニティーは教育の行き届いた職人たちによる自社での一貫施工体制。下請け業者を使わないため、適正価格でサービスが提供されています。 新卒社員の給与: 220,500円~(固定残業手当35.5時間分含む)、中途社員の給与:経験能力を考慮し、規定により決定。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。