HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

割り箸を使わずマイ箸を使う

最近では飲食店に行っても割り箸がないことがよくあります。最初は「誰が使ったかわからないようなもの・・・」などと思うこともありましたがずっと昔にはそれが当たり前であり、ちゃんと洗っているわけだし何の問題もないのだと、いつの頃からか何の違和感もなく使うようになっていました。もちろん、それが気になるのであればマイ箸を持参して食べればいいのです。マイバッグはかなり浸透していますが、箸に関してはまだまだ見かける機会が少ないのがとても残念です。でも鞄からさっと箸を取り出す人を見かけたらとても素敵なので見惚れてしまうかもしれません。そうゆう世の中に早くなって欲しいと思います。 スーパーやコンビニでも有無を言わさず割り箸を入れられることがありますが、私は全てお断りしています。ビニールとの分別、おまけに洗ってから捨てるなど水も手間も使って無駄極まりありません。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト オフィス書庫の通販はオフィスバスターズ
サービス紹介 オフィス家具や中古オフィス家具の通販サイトを運営しています。 毎日続々入荷しています。WEBで在庫ゼロの時も、あきらめずスタッフにご相談ください。 メールマガジンには激安情報や店舗で使える特別割引券などの特典満載!無料でご購読頂けます。 オフィスのチェア、デスク、ロッカー、コピー機などを激安で販売しています。 オフィス家具、中古オフィス家具を全国販売しています。 2015年現在、国内25店舗 海外12店舗を展開しております。 送料を含めた最終のお見積りまでは完全無料です。お気軽にご利用ください。 新品から中古まで、オフィス家具なら何でも揃います。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。