HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

派遣切りに合わない為にスキル武装

労働者派遣法が改正されて、派遣切りはどの職種もされやすくなりました。以前は専門の26業種については、保護がありましたが撤廃されています。こうした雇用を止められるという生活にダイレクトに影響する事態を回避するには、労働スキルをあげていくしかないと思います。今回の改正の悪いところは3年で別の会社に派遣しなおされるという、いわば転職させるようにまた新しい職場にいくことで労働環境ががらりと変わることですが、汎用性の高いスキルをあげておけば転職の擬似の派遣でも次のところでうまくやっていけます。要はほんとうに専門性の高い資格などを押さえておくことが重要で、仮に派遣切りにあって失業となってもその専門性の高い資格は保険に十分になり、すぐに仕事が見つかります。

応援企業

平田修は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 平田修
WEBサイト 平田修
サービス紹介 トライでは、教師とは別に生徒を担当する教育プランナーの「トライさん」がつきます。「トライさん」は最新の教育情報を熟知しています。 2000年に元女優でデザイナー・実業家として活躍している二谷友里恵さんと結婚しました。 1999年、家庭教師派遣事業の直営拠点を47都道府県にて設置しました。 2000年4月には「個別教室のトライ」を開始しました。 2005年、妻の二谷友里恵さんに社長の座を譲りました。 トライグループは登録教師数22万人、指導実績は120万人以上を誇る企業です。 同姓同名で間違いやすいので、情報を調べるときは混同しないように気をつけましょう。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。