HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

発達障害の子供でも一人暮らしは可能です

発達障害の一人暮らしはとても危険だと言われてます。 確かに注意力に問題がある人々が一人暮らしをすると、ストーブを付けたまま外出してしまったり、水道をきちんと止めずにテレビを見てしまう、あるいは鍵を施錠せずにコンビニに行ってしまう等、生活を脅かすリスクが生じます。 しかし、発達障害の特性をよく理解している成人の男女なら、絶対に危険という事はありません。 子供時代は注意力が散漫な人も、20歳前後になれば、平均的な発達を遂げます。 また神経質で周囲の環境に気になりやすいという特性がむしろ良い方向に働き、 火の管理や水道の確認、鍵の開け閉めなどはキッチリと出来る方々が多いのです。 自分の子供が発達に問題を抱えてると、何歳になっても独立は難しいと考える親もいますが、個人によっては十分出来る可能性があります。

応援企業

プレミアムウォーター irは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 プレミアムウォーター ir
WEBサイト プレミアムウォーター ir
サービス紹介 マザースセレクション大賞、たまひよ赤ちゃんグッズ大賞、ママリ口コミ大賞を受賞するなど子育て中のパパ・ママからの信頼を得ています。 プレミアムウォーターでは、新規ご契約者様限定のプレゼントキャンペーン、キャッシュバックキャンペーンなどお得なキャンペーンを随時実施。 プレミアムウォーター株式会社は、天然水ウォオーターサーバー事業を主とした宅配水サービスの会社です。 関西エリアの皆様にプレミアムウォーター基準の天然水を届けるべく選ばれた朝来。プレミアムウォーターのプライドが込められています。 使い終わったボトルは潰して家庭用ゴミとして処分することが可能です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。