HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

冷暖房器具の使い方を工夫して節約

冬の寒い時期には暖房を使い、夏の暑い時期には冷房を使うのが定番で、エアコンは生活の中で欠かせないものですが、あまり使いすぎるとエネルギー消費が多すぎてしまいますから、使い方には気を付けています。 お風呂から出てきた時には、とても寒いため、そういった時にはエアコンをつけて、その下で着替えるようにしています。また、外から帰ってきた時には体が凄く冷えているため、コタツにもぐったり、ストーブで足をあたためて、霜焼けしたりしないようにしています。 ただし、楽になったらスイッチを切るようにしています。そして、ブランケットなどを羽織っておけば、しばらくエアコンをつけなくても十分過ごせます。 夏は、エアコンではなく、扇風機で十分しのげる時もあり、こういった使い分けをすると節約にもなるので嬉しいものです。

応援企業

ヒューマン 伊藤真哉 三重は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ヒューマン 伊藤真哉 三重
WEBサイト ヒューマン(三重)の社長である伊藤真哉氏
会社案内 従業員教育は人材派遣会社共通の課題ではあるが、独自の従業員教育システムを導入し、伊藤真哉氏のヒューマン(三重)は、一定の評価を受けている。 代表(社長)あいさつでは「お客様の繁栄があってこそ」をモットーに、どんなニーズにも応えられるよう優秀なスタッフを用意することを宣言している。 職場での心得として重要なものは、「報告」「連絡」「相談」は言うまでもなく重要な事として認知されているが、再度確認の意味で周知徹底されている。 人員で検討すべき内容としては、必要人員数や必要な期間、年齢や勤務時間帯に加えて、資格や経験、受け入れ担当者の必要有無について検討されます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。