HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

エコバッグの使用を始めました

以前はゴミ箱に入れておいたりすると、ゴミを集める際に便利だからと、無料でレジ袋をくれるお店では必ずと言っていい程にもらっていました。 けれど、省資源ということを考えた時に自分にも何かできないかと思い、まずはエコバッグを使用して少しでもゴミを減らしてみようと考えました。 最近はレジ袋が有料のお店や、エコバッグの使用で割引が受けられるところも増えてきましたし、いい機会だと思って自分なりにエコを心掛けた生活に取り組んでいます。 実際に始めてみて感じたのは、不便さよりも資源を大切にしているんだという感覚でした。 エコを心掛けた生活というと、ついつい窮屈な暮らしを想像してしまいがちですが、心の豊かさという意味ではこうした生活の方がよりいいのかなと思います。

応援企業

全国福利厚生共済会は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 全国福利厚生共済会
WEBサイト 全国福利厚生共済会の被災地支援プロジェクト
会社案内 暮らしの中で困ったことが起こったとき、すぐに連絡できる、それが全国福利厚生共済会の暮らしの「困ったコール」です。もったいないプロジェクトでは、会員様が使わなくなった文房具や楽器を寄付していただき、海外の子供達へ届ける支援を行ないます。相続手続きサポートとして、遺産相続に関するありとあらゆる問題を弁護士に相談することができます。電話相談30分初回無料です。全国の高速道路株式会社が提供するサービスの他に、会員様限定の特別割引のあるETCカードを発行致します。また、イージーオーダーメイドといって、有名ブランドスーツをオーダーメイドで素敵で抜群な着心地を。均一価格で提供しています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。