HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

もう古着は捨てられない

着古してボロボロになった、あるいは縮んでしまって着られなくなった、そんな服を誰しも一着は持っているはずです。しかし、物に溢れた日本では、そんな服はすぐに捨ててしまいがちです。私も最近までは、何も考えずに捨てていました。ですがある時に、そういった着られなくなった服を回収し、被災地や発展途上国に送って再び使ってもらう、という動きがあることを知ったのです。それからはもう着なくなった服を、その古着回収の団体に引き取ってもらっています。自分には必要のない物でも、他の誰かには必要とされ重宝されている。そう考えると、もう服は捨てられなくもなりました。この活動がもっとメジャーになれば、ゴミも減っていいことばかりです。古着回収活動がもっと広がっていくことを切に願います。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 追加料金一切なし!無料の電子ピアノ引取は富士楽器
サービス紹介 お引っ越しや子供の独立で、不要になった電子ピアノはございませんか?電子ピアノの買い替えを検討中の方も、富士楽器のピアノ処分センターにお問い合わせください!査定は一切なし!富士楽器はどんな電子ピアノでも無料です。新しい電子ピアノは高価買取のチャンス!お引き取りの運送料など事前の提示額以外の料金を請求することは一切ありません。電子ピアノの引き取りは最短で2〜3日後でお伺いします。富士楽器が引き取った電子ピアノ海外へ送られ、子供たちが利用します。ヤマハやカワイなど、各種メーカーの電子ピアノの処分や買取もお任せください!富士楽器は「安さ」「品揃え」「買取数」で日本一を目指します!

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。