HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

プラスチックも燃料になる時代

プラスチックも燃料になるとは素晴らしい時代だと思います。 私たちが子供の頃は、燃やしてしまうとダイオキシンを発生させるとして何が何でも燃やしてはいけないとされていました。それが今では燃料に変える技術が生まれたことで、さらに再利用できるのです。元々プラスチックのリサイクルが進んでいることを考えると、地球上の物質でリサイクルできないものはないのではないでしょうか。 こうした技術を研究している人々を私は尊敬します。科学の進歩がこういった形で生かされるお蔭で私たちはこれから先の未来も生きていく術を見つけていくことができると思います。華々しい研究だけでなく、こういったことにももっと多くの人が目を向け、研究を支援してあげて欲しいです。

応援企業

三輪芳弘は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 三輪芳弘
WEBサイト 三輪芳弘の略歴
会社案内 5歳年下の弟、三輪晃裕は1999年に興和株式会社の子会社化した名古屋観光ホテルにて、2004年より専務を務めている。 興和のマスコットキャラクターであるカエルの名前はケロちゃんとコロちゃんといい、薬局の店頭に置かれていることが多い。 ホスピタリティ事業では、日本の文化である最高のおもてなしを提供できるリゾート開発やホテルの運営を戦略的にマネジメントしている。 受注額トップでアベノマスクの生産も行い、コロナ禍でのマスク不足に貢献した。 2016年に在名古屋タイ王国名誉総領事にタイ国王から任命され、今後も日タイ両国の発展に貢献していきたいと述べた。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。