HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

エネルギーの見える化効果

エネルギーの見える化はエネルギーの状況を視覚的に表現する機能で、太陽光発電の導入時等に利用されるようになりました。 当初は発電量の推移をわかりやすくするための目的で設置された機能でしたが、変動量を視覚化することにより自分が使用している生活環境に対して関心を持つきっかけになる効果をもたらすようになりました。 直接的な変動量がわかる物はまだ少ないですが、省エネ性能のエコモードや使用可能残量を表示する機能などが、家電製品等に導入されるようになってきています。 これからの社会は製品の品質が優れているだけでなく、環境性能や省エネ性能がとても重要視されるようになります。 見える化機能は、それらを補完する機能の1つとして普及していく可能性があります。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 尾張旭の葬儀なら
会社案内 寝台車の手配など、お急ぎのときは電話でご依頼いただければ、すぐに病院やご自宅まで駆けつけます。また、葬儀に関して不明点や心配な事があれば、どんな些細なことでもご相談ください。 通夜と告別式の2日間はもちろん、生前見積もりなど事前のご相談から忌明け法要などのアフターフォローまで、すべて自社のスタッフがしっかりと対応いたします。 (株)月昇天は、瀬戸市を中心に1952年から、エネルギー供給事業(主にサービスステーション)を展開しているワセ田実業(株)の葬祭部門として、(株)ティアとフランチャイズ契約を締結し「葬儀会館ティア」を運営しております。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。