HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

エコキャップで寄付ができます

今では、誰でもが飲むことがあるのがペットボトルの飲料です。 多い人なら、1日に2本や3本を飲むこともあります。 この飲む終えたペットボトルは、リサイクルに回すことになります。 その際に、出てくるのがペットボトルのフタです。今ではこれを、エコキャップ運動として集めています。 これを数多く集めることで、アフリカなどの途上国で子ども達のワクチンになります。 日本では、乳児はさまざまなワクチンを受けることが簡単にできます。 しかし、途上国ではそれがまだまだできず、日本では死ぬことがない病気でも命を落とす乳児が多くいます。 エコキャップ運動は、そうした途上国への支援をしています。 今では、個人だけでなく多くの企業が協賛しています。

応援企業

ユーコーコミュニティー株式会社は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ユーコーコミュニティー株式会社
WEBサイト ユーコーコミュニティー株式会社
会社案内 壁に絵を描く場合、60㎝×60㎝の大きさで20,000円~ですが、デザインや大きさ、使用色数によって金額が変動します。 ユーコーコミュニティーが運営している塗装専門の自社メディア『ユーコーナビ』は年間300万人が購読する人気サイトとなっています。 「教養がない人ばかり‥?」と思われがちな塗装業界。ユーコーコミュニティーでは、有名大学出身者が多数在籍するなど、多種多様な人材が活躍。 2020年時点、過去4年間の年間施工件数はコンスタントに平均1,500件を超えています。 積極的に女性を採用し、女性が活躍できる環境を整備。女性の働きがいのある会社づくりに努めています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。