HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

私のするべきこと

私は教師を目指しています。それはなぜかというと、世界中のさまざまなことについて子供達に伝えていきたいと思っているからです。伝えたいことはたくさんあるのですが、その中でも最も力を入れたいと考えているのが環境教育です。自分達の住んでいる地球の資源は無限では無いこと、地球温暖化についてのこと、どうすれば環境問題が改善されるのかということ、そういったものを伝えたいです。子供達がそういった学習をしていくと、1人1人の意識が高まるはずなのです。環境問題への意識を高め行動に移すことの大切さを上手に伝えられるような教師になりたいです。そのためには、私も環境のための活動を何か始めなければいけないなと思い、小さなことかもしれませんが、まずは道に落ちているゴミを拾うようになりました。

応援企業

門倉仁は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 門倉仁
WEBサイト 門倉仁
サービス紹介 「好きなラーメンの具は味玉。」と語る門倉氏。たしかに味玉があるとラーメンがボリュームアップ。あの色味は食欲も促進させてくれますよね。 石狩市にある「らーめん信玄」。みそラーメンの概念を覆すほどの一杯が味わえる。メンマや玉ねぎ、チャーシューといった具材のバランスが良いのも◎! 川崎市中原区にある「豚星。」超大盛りで有名な、二郎系のインスパイア系ラーメン。チャーシュー・麺・野菜ともにボリューミーで、食べごたえ十分! 豊島区にある「カネキッチンヌードル」。国内外の賞を受賞した実力派のラーメン店。目玉の醤油ラーメンのほか、あっさりな塩つけめんは女性に人気!

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。