HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

アルミ缶回収率100%を目指して

モノを使用し、ゴミを発生させる立場の私たち人間にとって、リサイクルは最早生活の一プロセスになっています。中でもアルミ缶等の金属系ゴミは再利用できるゴミとして容易に想像できます。だからこそ巡り巡って私たちの元に還ってくるこの資源を、ただのゴミのまま放置するわけにはいきません。指定されたゴミの日に出すのは勿論のことですが、一人一人の意識をもっと高く持って飲みかけを放置したり手当たり次第ポイ捨てをするようなことがないように心掛けなければいけません。破れたり潰れたりしたアルミ缶は鋭利な刃物同然に危険なのです。その為にも自動販売機に必ず空き缶入れを設置する必要があるでしょう。空き缶を捨てる場所が増えれば必然的にゴミの量が減るはずです。

応援企業

中井昌暁は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 中井昌暁
WEBサイト Webデザイナー中井昌暁のtwilog
事業紹介 東京都中野区(事務所が自宅兼用のため、一部省略させていただきます。ご了承くださいませ。) 美大を卒業後Web制作会社に入社し、その後フリーランスになりました。 名刺、ショップカード、DM、チラシ、フライヤー、ポスターなどの紙もののデザインも承っております。 様々なサイト制作に携わる中で意識していたことは、お客様の要望を的確に捉えることです。 いくつかWebサイトを保有しており、広告収入を得ています。 レスポンシブデザインのWebサイトも対応可能です。 Webサイト制作に関わる業務全般が事業内容でございます。 その他の休暇等につきましてはWebサイト随時掲載させていただきます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。