1周年記念イベントを開催しました!  

2011年6月15日(水)、NPO法人Liko-net発足1周年を記念してイベントを開催しました!

IMG_5095(2).JPG

<テーマ> 
Liko-net一周年!がんばろう東北!!元気になるには祭りが一番♪

内容 
①活動報告
②メッセージ動画上映
③スローフードコート
④手づくり体験
・紙すきアート体験
・岩手県葛巻町の間伐材を使った鉛筆づくり 

IMG_4997(1).JPG IMG_5039(2).JPG

スローフードコートでは、オーガニックのこだわりケータリングや、
岩手県葛巻町で育てたそば・エゴマ・アマランサスを使った手作りフードをご提供。
くずまきワインや葛巻高原牧場のヨーグルトやチーズもご用意し、歓談を楽しみつつスローな時間を過ごして頂けました。

そしてワークショップも同時開催!

紙すきアート体験
被災地のクリスマスに元気を届ける復興支援イベント。応援の気持ちを紙すきに込めます。
出来上がった作品は1枚1枚つなげられてタペストリーとなり、
「ひとりじゃない、みんなつながっている」というメッセージが被災地の方々に届けられます。
このワークショップはアースデイ東京2011をはじめ全国各地のイベントで行われています。

IMG_5061(2).JPG IMG_5093(2).JPG

和紙造形研究所の國高さんが講師を担当して下さいました。素敵な企画をありがとうございました!


●鉛筆作りワークショップ
岩手県葛巻町の間伐材を用いて、芯を入れるところから始める鉛筆作り。
アースデイ東京2011でも大好評だった企画です。
ナイフを使って木を削る機会はなかなかないもの。皆さん真剣に鉛筆と向き合っていました。
木や自然のぬくもりを感じて頂けたようです。

IMG_5052(2).JPG 

イベントには97名もの方が参加して下さいました。ご出席頂いた皆様大変ありがとうございました!

また、今回のイベントは東日本大震災復興支援も兼ねており、頂いた参加費の一部を支援金とさせて頂きました。
直接ご寄付頂いた分と合わせて支援金は合計¥54,000となり、
6月29日(水)に全額CAREに寄付させて頂きましたのでご報告します(詳細はインフォメーションをご覧下さい)。
皆様の温かいご支援に感謝致します。

そして今回新たに31名の方に賛助会員になって頂くことが出来ました!ご賛同頂いた皆様に厚く御礼申し上げます。

2年目に突入したLiko-netは、今後もココロとカラダと地球に優しいスロースタイルを日本から発信することを
missionとして活動していきますので、どうぞ宜しくお願いします
Smile