HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

プラスチックも燃料になる時代

プラスチックも燃料になるとは素晴らしい時代だと思います。 私たちが子供の頃は、燃やしてしまうとダイオキシンを発生させるとして何が何でも燃やしてはいけないとされていました。それが今では燃料に変える技術が生まれたことで、さらに再利用できるのです。元々プラスチックのリサイクルが進んでいることを考えると、地球上の物質でリサイクルできないものはないのではないでしょうか。 こうした技術を研究している人々を私は尊敬します。科学の進歩がこういった形で生かされるお蔭で私たちはこれから先の未来も生きていく術を見つけていくことができると思います。華々しい研究だけでなく、こういったことにももっと多くの人が目を向け、研究を支援してあげて欲しいです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 大和大学公式Facebook
会社案内 大和大学は2014年春に開校された大阪府吹田市にある私立の大学です。西大和学園が運営しており教育、保健医療、政治経済学部があります。 1年次の段階で看護学科、総合リハビリテーション学科の共通授業を用意しています。 教育学部では西日本の私立大学で初となる小・中・高( 国、数、英)、特別支援教員免許が揃っています。教育の最前線で活躍する人材を輩出します。 資格取得専門学校(LEC)と連携し、資格取得や公務員試験突破に向けて独自の対策を行っています。 関西圏の医療機関と連携して実習を行っています。その為、高い実績を残しており開設以来就職率も100%を維持しています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。