HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

フェアトレードで途上国に希望を

フェアトレードとは、文字どおり公平な取引をさして、現在この世界のある不公平な貿易取引、たとえば経済大国が労働者の賃金の安い発展途上国に対して、その労働力の安さゆえに低い取引価格で一方的に行うものでなく、あくまでも世界基準にかなった価格で対等かつ公平に行うことです。安いものとして一方的に先進国がその国力を活かして取引をしていれば、いつまでも発展途上国は幸福になれません、途上国の労働者の賃金を向上させるだけの貿易対価で取引するべきで、チョコレートの原料でカカオについては、世界的にフェアトレードが進みつつあり、そのトレードの実施をしているメーカーのチョコレートを買ってすこしでも発展途上国の生活向上に役立つようにと心がけています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
住所 京都府京都市伏見区桃山羽柴長吉東町56
電話番号 075-621-1220
WEBサイト 舞扇堂の扇子
サイト紹介 他社との違いは、扇子作りのほとんどの行程を、現代も、熟練の職人が手作業で丁寧に心を込めて作り続けていることです。 我が社は京都に位置しており、この歴史深い地から、扇子をはじめとした様々な商品を全国へ向けてお送りします。 我が社では、豊富な種類の扇子のみならず、それにまつわる雑貨類も取り揃えているので、一式としての商品のご案内もできます。 当社は、昔からの基本を大切にしながら新感覚のセンスの良い扇子を制作して多くの方や高貴な方のご利用実績を頂いております。 WEBショップをご利用して頂ければ、日本全国何処でも対象エリアに関係無く、ご購入して頂くことが出来ます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。