HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

プラスチックも燃料になる時代

プラスチックも燃料になるとは素晴らしい時代だと思います。 私たちが子供の頃は、燃やしてしまうとダイオキシンを発生させるとして何が何でも燃やしてはいけないとされていました。それが今では燃料に変える技術が生まれたことで、さらに再利用できるのです。元々プラスチックのリサイクルが進んでいることを考えると、地球上の物質でリサイクルできないものはないのではないでしょうか。 こうした技術を研究している人々を私は尊敬します。科学の進歩がこういった形で生かされるお蔭で私たちはこれから先の未来も生きていく術を見つけていくことができると思います。華々しい研究だけでなく、こういったことにももっと多くの人が目を向け、研究を支援してあげて欲しいです。

応援企業

永田耕太郎は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 永田耕太郎
WEBサイト 明成物流株式会社(代表:永田耕太郎)
サイト紹介 貨物自動車運送事業安全性評価事業は、利用者がより安全性の高い事業者を選びやすくするとともに、事業者の安全性向上に対する意識を高めるため、正当に評価、認定を行う制度です。 明成物流株式会社(代表取締役:永田耕太郎)は、物流業界で蓄積した豊富な知識と経験、多種多様の車輌を用意し、輸送品質を求められる飲料や工業製品、機密文書類から産業廃棄物や一般廃棄物まで、お客様のあらゆるニーズにお応えしております。 代表の永田耕太郎を中心に、デジタルタコグラフを導入する、固定タイプと持ち出しタイプ両方のアルコールチェッカーを導入するなど、安全には高い意識で取り組んでいます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。